お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アロエベラの美容食品成分を活用したヨーグルトドリンクを発売、森永乳業

森永乳業は、アロエベラから発見した美容食品成分“アロエステロール(R)”を配合したヨーグルトドリンク「ALOEBENE(アロエベネ)」160円(税別)を9月30日より関東甲信越地区にて発売する。

ヨーグルトドリンク「ALOEBENE(アロエベネ)」160円(税別)

同社が10年以上にわたる長い研究の末に発見したアロエベラ葉肉に含まれる美容食品成分 “アロエステロール(R)”は、アロエベラの葉7.5tからわずか1gしか取れない非常に希少な成分だ。

このほど発売される同商品は、「キレイを自ら創り出す」をコンセプトとした、ヨーグルトドリンクとなっている。アロエベラ葉肉90g分のアロエステロール(R)を含むアロエベラ葉肉粉末を配合し、加糖プレーンタイプのヨーグルトドリンクにすることで、毎日飲みやすくした。

商品名は、アロエベラの恩恵を受けるという意味として「アロエ」と「ベネフィット」をかけあわせた造語となっている。パッケージは化粧品のようなスタイリッシュな形状のペットボトルを開発し、イラストでアロエベラのしなやかさを表現している。

※この記事は2014年09月19日に公開されたものです

SHARE