お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

食感が楽しい新感覚ふりかけ! 丸美屋から「こだわり食感ふりかけ」登場

食感で選べる「こだわり食感ふりかけ」

丸美屋食品工業では、8月5日より、「こだわり食感ふりかけ」3品を販売している。

【アニメ「ワンピース」の ふりかけ登場ー丸美屋】

3品とも、これまでのふりかけにはなかった「食感」にこだわったふりかけで、存在感のある大きめ具材を使用し、食感をしっかりと感じられる仕上がりになっている。商品名にはそれぞれの食感を表し、食感と具材がひと目でわかるパッケージデザインとなっている。いずれも215円(税抜き)。

「ザクッ!野菜ふりかけ」では、野菜の素材感を損なわないよう、野菜チップスの製造に使用されている「バキュームフライ製法」で野菜を加工。大きめにカットした6種類の野菜(じゃがいも・にんじん・いんげん・さつまいも・玉ねぎ・かぼちゃ)をたっぷりと使用している。

「ふわっ!海苔かつおふりかけ」は、軽い食感が特徴。定番の組み合わせだからこそ素材にこだわり、有明産「一番摘み海苔」、鹿児島県枕崎産「かつお本枯れ節」、北海道産「とろろ昆布」を贅沢に使用している。

「パリッ!海老ひじきふりかけ」は、小海老とひじきをメインに、海苔・昆布・わかめを使用。素材ごとに加工方法を使い分け「パリパリ感」を引き出しており、素材本来のおいしさを味わえるよう、あえて薄味に仕上げている。

お役立ち情報[PR]