お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されメイク

男性は「つけまつ毛」をする女子をどう見ている?

目力をアップさせるアイテムのひとつ、つけまつ毛。メイクをするとき欠かせない人も少なくないと思いますが、男性は「つけまつ毛をしている女性」を、どう思っているのでしょうか? そこで、社会人男性に率直な意見を聞いてみました。

Q.あなたは、つけまつ毛をしている女性は好きですか? 嫌いですか?
嫌い……68.3%
好き……31.7%

<「嫌い」と答えた男性の意見>

■派手なのは苦手
・「あまり派手なのは好きじゃないから」(23歳/その他)
・「ケバい感じがするので、自然のまつ毛がいい」(30歳/情報・IT/技術職)
・「盛っている感じがあまり好きじゃない」(22歳/機械・精密機器/営業職)

つけまつ毛をしていると「派手」な印象を持つ男性が多かったです。また、つけまつ毛をしていると、メイクも濃く思われるようです。

■不自然な感じがする
・「どう見ても不自然だから」(35歳/運輸・倉庫/その他)
・「人工物は嫌」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

つけまつ毛は「不自然!」とキッパリ断言する男性も。

<「好き」と答えた男性の意見>

■目が大きく見える
・「目が大きく見えていいと思うため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「目がパッチリして見えるので」(30歳/金融・証券/専門職)

目が大きく見えてかわいらしい、という回答も寄せられました。目力をアップさせたい、という女心をしっかりわかってくれる男性もいるようです。

■おしゃれに力を入れている
・「よく見せようとしているから好感が持てる」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「女性を意識していていい」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

もっとキレイに見せようとがんばろうとしているところがいい、という男性意見も寄せられました。

約7割の男性が、つけまつ毛をしている女性に対してNG判定をする結果となりました。自然な印象のメイクのほうが、男性からの好感度は高いようです。もしつけまつ毛をするときは、「やりすぎ」に気をつけましょう!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数123件。22歳~39歳の社会人男性)

 

お役立ち情報[PR]