お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【沖縄限定】「シーサーに乗ってうれしーさー! 福を呼び込む」キティちゃん

全国津々浦々で活躍しているご当地キティ。非常に数が多いので、全て見つけるのは大変ですよね。見ているだけで、各観光地に行った気になれる!? 魅力的なご当地キティを、一つずつ紹介しています。今回は沖縄県限定「シーサーに乗ってうれしーさー! 福を呼び込む」キティちゃんです。

リゾート観光地としても人気が高い、沖縄県。

今年の夏、バカンスに出かけた!という方も多いのではないでしょうか。

そんな沖縄県には、この県ならではの独特な文化が数多く残っています。

その一つが、沖縄の門や建物の屋根に据え付けられているシーサーです。

少々おっかない顔をしているシーサーですが、村や家に悪霊が入り込むことを防ぐ、「魔除け」の意味がある置物なんですよ。

沖縄の皆から愛されているシーサーのことが、もちろんキティちゃんも大好きです!

なんと、シーサーの上に乗ってコラボしています。

シーサーって、一応「神様」として崇められている存在なのですが……キティちゃん、乗っちゃって大丈夫でしょうか。

実はシーサーには、「口を閉じ、魔除けをする雌」と「口を開け、福を呼び込む雄」がいるのですが、今回キティちゃんが乗っているシーサーは、うれしそうに大きく口を開けています!

どうやら雄のようですね。

二人ともなんだかとっても楽しそう!

こんな風に笑っていれば、きっとたくさんの福を呼び込んでくれることでしょう。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]