お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【鹿児島限定】「レタス・さつまあげ・キティちゃん!? セクシーな姿でお皿に乗る」キティちゃん

全国にはさまざまなご当地キティが存在します。お土産物としても、手ごろで可愛いキティちゃんは大人気ですよね! そんなご当地キティ、実はこんなにたくさんあるんです! ということで、全国のキティちゃんを一つずつ順番に紹介しています。今回は鹿児島県限定の「レタス・さつまあげ・キティちゃん!? セクシーな姿でお皿に乗る」キティちゃんです。

鹿児島で有名なグルメと言えば、さつま揚げです。

沖縄からやってきた琉球料理「チキアーギー」が元になっていると言われています。

「チキアーギー」とは、魚のすり身を油で揚げた料理のこと。

諸説ありますが、この「チキアーギー」が徐々になまって「つけあげ」になったという説もあるそうですよ。

今ではすっかり、鹿児島の名産品として知られていますね。

そんなさつま揚げとともに、キティちゃんはどんな姿で登場するのかと思ったら……!

非常に衝撃的な姿を披露してくれています。

お皿の上にはレタス、さつまあげ、そして真っ白な姿のキティちゃん。

ん!? 真っ白!?

もしかして……キティちゃん、裸なんですか?

上から見ると、しっぽがちょこん。

とってもセクシーです!

揚げる前のさつま揚げの色は、基本白ですから、もしかしたらそれを体現しているのでしょうか。

まさに、体当たりでの演技です。

キティちゃんの女優魂に脱帽ですが……本当に揚げられないよう気を付けてくださいね。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]