お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

旬の味わい! ローソンファーム山梨で生産した「3種ぶどうのブランマンジェ」、9月9日から期間限定で発売

「3種ぶどうのブランマンジェ」

ローソンは、ローソンファーム山梨で生産したぶどうを使ったデザート「3種ぶどうのブランマンジェ」を、9月9日から3週間の期間限定で発売する。

【冷やしランチパック、ローソン限定で発売開始】

ローソンファームは、野菜や果物のローソングループ店舗への安定供給や、オリジナル商品の原材料にするのを目的とした農業生産法人。ローソンファーム山梨は、2013年8月に、果物のみを生産するローソンファームとして、山梨フルーツラインとローソンの共同で設立している。

ローソンファーム山梨の手塚社長

新商品は、なめらかな口当たりのミルクプリンに、山梨県産デラウエア果汁のぶどうゼリーとソースをあわせ、同ファームで生産された3種のぶどうをトッピング。

糖度が高くさっぱりとした酸味と上質な香りの「巨峰」、種がなく酸味の少ない「シャインマスカット」、独特な形をした甘みと酸味のバランスが良い「マニキュアフィンガー」を使っている。旬の「ぶどう」の、様々な味わいがあるスイーツ。価格は276円(税別)。販売は、関東甲信越地区の同社店舗のみの発売。

(エボル)

お役立ち情報[PR]