お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

女性らしさを引き出す! ホホバオイルとローズオイルを贅沢に配合した新ブランド「Roiche」がデビュー

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

ムシムシとした暑さが和らぎ、秋の気配を感じはじめるこのごろ。気温が下がり空気も乾燥しがちな時期は、ヘアケアやボディケアでもより“保湿力”を重視したアイテムにシフトしたいものですよね。

編集部は、そんなこれからの季節にぴったりの新ブランドに注目! その名も「Roiche(ロイーシェ)」で、9月5日に新登場。

特筆すべきは、ホホバオイルとローズオイルを贅沢に配合している点。

ホホバオイルは、お肌から補うオイルとして効果的な皮脂成分「ワックスエステル」を地球上で唯一含有する植物の種子「ホホバ」から抽出されたもの。ワックスエステルはもっとも刺激の少ないオイルと言われ、人間の皮脂と似ているため高い浸透力と保湿力があり、皮脂のバランスとターンオーバーを整えて美肌へと導きます。

また、ローズオイルは、女性ホルモンのバランスを整えてくれる効果が期待でき、カラダをマッサージしたりすることで精神を高揚させ憂鬱な気分を改善してくれたりも。中世ヨーロッパでは“若返りの薬”としても好評だったそう。

そんなオイルの王様・ホホバと、花の女王・ローズがタッグを組んだRoicheは、まさに豊かで気品ある女性らしさを引き出してくれるブランドなんです。

このたび発売されるのは、ヘアケア2アイテムとボディケア2アイテムの全4種。

シャンプー後のデイリーケアに重宝する洗い流すヘアトリートメント「CDB ロイーシェ クイック ヘア オイル トリートメント」(190mL/税抜価格1,000円)は、髪の主成分であるケラチンで髪をしっかり補修。スプレータイプだから、待ち時間ゼロのダメージケアがかないます。

ヘアミスト「CDB ロイーシェ クイック ヘア オイル ミスト」(130mL/税抜価格1,300円)は仕上げのスタイリング剤に。さらっとべたつかず、髪にツヤと潤いをオン!

入浴中は、オリーブオイル&グレープシードオイルもたっぷり配合したボディスクラブ「CDB ロイーシェ ボディ オイル スクラブ」(220g/税抜価格1,300円)で、しっとりなめらかお肌へ。

さらにお風呂上がりのカラダには、ボディクリーム「CDB ロイーシェ ボディ オイル クリーム」(250g/税抜価格1,300円)でやさしくマッサージしながらたっぷりと保湿ケアを。お肌にすっとなじみ、べたつかないので、使い心地も◎です♪

いずれも、ふくよかなフェミニンローズの香りで、優雅な気分になれることまちがいなし! あなたも秋冬のヘアケアやボディケアで、女性らしさをアップさせてみては?

●「Roiche(ロイーシェ)」公式サイト
http://www.roiche.com/

(ヤマイナギ/六識)

お役立ち情報[PR]