お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されメイク

男性ウケ抜群な「ほめられメイク」のポイントって?

女性として、男性にほめられるのは、うれしいものですよね。男性に「メイクをほめられた」という人もいるのでは? そこで今回は「男性にメイクをほめられた経験」について、働く女子に聞いてみました。

■いつもとちがうメイク
・「いつもより濃くメイクをしたら、『雰囲気がちがっていい』と言われた」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「化粧っ気のない私がめずらしく化粧をしたら、『唇がぷるぷるでキレイ!』と言われた」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「メイクを変えたらほめられた。『華やかでいい』と言われた」(26歳/金属・鉄鋼・化学/経営・コンサルタント系)

いつもとちがうメイクに、男性はちゃんと気がつくようですね。普段あまりメイクをしない人がすると、よりギャップがあってドキッとするのかも?

■ポイントメイクをほめられた
・「アイメイクをしっかりすると、ほめられることがあります」(29歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)
・「『チークがかわいい』と言われた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「新しい色のリップをしたときに、いいと言われた」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「つけまつげをつけたときに、『目が大きく見えてかわいい』と言われた」(27歳/ソフトウェア/技術職)

男性が気になるポイントメイクは、目元や口元が多いようです。アイメイクやリップに力を入れると、思わぬほめ言葉がもらえるかもしれません。

■ナチュラルメイクがいい
・「ナチュラルメイクにしたらほめられた。『そっちのほうが似合っている』とほめられたので、それ以来バッチリメイクはあまりしないようになった」(25歳/運輸・倉庫/営業職)
・「『薄化粧なので、自然な感じがいいね』と言われた」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「『ナチュラルメイクが似合う』と言われた」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

ナチュラルメイクにしているとき、ほめられた経験がある人も多かったです。

男性からの「ほめられメイク」、いかがでしたか? いつもと雰囲気がちがうメイクをすると気づいてもらいやすいのかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数212件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]