お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女子に聞く! 男友だちが癒してくれることって?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

女性同士だからこそ話せる悩みがあるように、男友だちにしか相談できないこともありますよね。今回は働く女子のみなさんに「男友だちが癒してくれること」についてアンケートをとってみました!

●第1位/「仕事の悩み」……42.0%
○第2位/「彼氏との悩み」……22.8%
●第3位/「人間関係のつらさ」……18.1%
○第4位/「結婚の悩み」……11.7%
●第5位/「ひとり身の寂しさ」……9.7%
○第6位/「女友だちとのいざこざ」……8.7%
●第6位/「生活の悩み」……8.7%
○第8位/「片思いのつらさ」……7.7%
●第9位/「人生設計の悩み」……7.4%
○第10位/「趣味の悩み」……5.0%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は42.0%で「仕事の悩み」。女性が男友だちに仕事の悩みを相談するときに求めているのは「共感」はもちろん、「公平な立場でのアドバイス」もあります。男性ならこの場面ではどうするなどといった経験談も参考になりますよね。

第2位は22.8%で「彼氏との悩み」。彼氏との悩みを男性に話して、彼氏は本当はどう思っているかの参考にすることもできますね。男性の行動パターンの謎が解けるかも?

第3位は18.1%で「人間関係のつらさ」。どんなにつらい立場でも冷静に判断できる心を持っているのも男性の特徴。人間関係の悩みも感情的にならずに正しいアドバイスをくれるのでありがたいですよね。

女性が男友だちに求めている癒しは安心感や的確なアドバイスなのかも。あなたが男友だちに相談したい内容はどんなものですか?(編集部/佐藤)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数298件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年08月31日に公開されたものです

SHARE