お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

東急ハンズで売ってる「ちょっと変わった面白グッズ」!―レモンをそのままスプレー『ルクエ シトラススプレー』

リビング用グッズやキッチン用グッズなどには、いろいろな工夫を凝らした面白いものが多いようです。デザインもおしゃれで、「欲しい!」と思わせるグッズがたくさんありますよ!

【音楽好きのためのキッチングッズ!ギター型フライ返し】

そこで東急ハンズさんに、便利グッズを扱うお店だからこそ紹介できる面白くて役立つグッズを選んでもらいました。

●果汁をスプレーできる!


『ルクエ シトラススプレー』
価格:2,400円[税別]

スプレーの噴霧部分の下に果物にねじ込む部分が付いているという、ちょっと変わった見た目の製品です。これを果物に差し込んで、果汁をそのままスプレーできるのです。レモンを搾って……といった手間を省いてくれるというわけです。

https://hands.net/goods/4904659601686/

●しょうゆをスプレーできます!

価格:2,000円[税別]

「しょうゆ差し」ですが、ただのしょうゆ差しではありません。普通にしょうゆを注ぐこともできますし、またスプレーのように吹き掛けることもできるのです。食卓の上に置くだけではなく、調理の際にも使ってほしい製品です。

https://hands.net/goods/4582402325753/

●フライパンの面積を有効活用!

『レイナ シリコンフレームカバー』
価格:1,500円[税別]

フライパンに置いて面を仕切り、その中で別の調理ができるというグッズです。ふたも付いているので、蒸し焼きもできます! フライパンを洗ってから別の調理をするといった面倒がないので、時間の短縮になりますね。

https://hands.net/goods/4582402324213/

●底の深いグラスも楽に洗える!

『OXO ワンプッシュグラススポンジ』
価格:1,400円[税別]

底まで手が届かないような、背の高いグラスを洗うときに役立つグッズです。ハンドル部分に洗剤を入れると、ワンプッシュでスポンジ部分に洗剤が出ます。花瓶などを洗うときなどにも威力を発揮します。

https://hands.net/goods/0719812022567/

●ペットボトルをきれいに洗う!


『ペットボトル洗い ビーンズ』
価格:360円[税別]

ペットボトルをきれいに洗うときなどに使います。水と一緒にこのアイテムを入れてしっかる振ると汚れが取れるという優れ物です。これから暑くなると、冷蔵庫に麦茶のボトルを常備する人も増えることでしょう。麦茶用のボトルを洗うときなどにもぜひ!
●……これは使い捨て商品ではありません。

https://hands.net/goods/4976404211730/

●軽くて薄い「ちり取りセット」

『ハウグ フレキシィダストパンセット』
価格:900円[税別]
https://hands.net/goods/4002403350221/

ちり取りとほうきのセットです。ちり取りの部分が柔らかでしなやかな素材でできていて、床にしっかり密着します。またブラシ部分の目が細かいため、小さなごみを逃さないようになっています。ちり取りとほうきを合わせてコンパクトに収納できる点も良いですね。

●自動でせっけんを出します!

『オートディスペンサー ソプリオ』
価格:1,886円[税別]

手を洗うときに、手を差し出すと自動で液体せっけんが出てくる設備がありますよね。なんとあれを家庭で実現できるアイテムです。液体せっけんを入れて洗面所などに取り付けるだけでOKです。

https://hands.net/goods/4536117012170/

●チューブの中身を最後まで使う!


『エコスタンド』
価格:450円[税別]

歯磨きや洗顔料など、チューブに入った製品を使い切るためのアイテムです。チューブを挟んで立てることのできる「ホルダー機能」と、内容物を絞り出すための「スクイーズ機能」の両方を備えています。あると便利な一品です!

https://hands.net/goods/4904940015116/

●小さくなったせっけんを最後まで使う!

『石けん生きカエル』
価格:450円[税別]

使って小さくなったせっけんをどうしていますか? 小さくなったせっけんばかりたまりませんか? この中に小さくなったせっけんを入れて、最後まで使えるようにするというアイデアグッズです。まさに「生きカエル」です!

https://hands.net/goods/4970190482701/

いかがだったでしょうか。欲しいと思う商品はありましたか? それにしてもアイデア商品はたくさんあるものですね。

●……在庫状況などによって一部、東急ハンズの店舗で入手できない場合もあります。ご注意ください。

⇒東急ハンズの公式サイト
http://www.tokyu-hands.co.jp/

(高橋モータース@dcp)

※この記事は2014年08月27日に公開されたものです

SHARE