お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの店のポテトが大好物! 女子が好きなフライドポテトと、オススメの食べ方を大公開

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

ハンバーガーやピザといったファストフードを食べるとき、サイドメニューとして欠かせないのがフライドポテト。カロリーが気になるところですが、どうしても食べたくなるときってありますよね。太さやカットの仕方など、それぞれのチェーン店でちがいますが、どこのポテトが好き? オススメの食べ方は? 女性のみなさんに聞いてみました。

ファストフード編

「太さも塩加減も、マクドナルドのポテトが一番好み。ナゲット用のバーベキューソースにディップして食べるのが昔からのテッパン」(22歳/IT)

「モスのポテトはホクホクしていて、ちゃんとジャガイモの味がするから好き。ハンバーガー類はソースが残るので、ポテトにつけて最後まで楽しみます。ちょっとお行儀は悪いかもしれませんが……」(23歳/通信)

「ファーストキッチンのじゃがバタポテトに、辛子明太子マヨソースをつけて食べる! 塩分は気になるけど……、ときどき無性に食べたくなる組み合わせ」(27歳/小売り)

「サブウェイのポテトは、ファストフード店の中でもヘルシーなイメージ。フレーバーを無料でミックスできるので、バジルとチーズをミックスして注文しています」(33歳/メーカー)

「フレッシュネスバーガーのポテトが大好き。店内にあるガーリックソースとトマトケチャップを混ぜて、オリジナルソースを作って食べます」(28歳/教育)

ファストフード店によっては調味料やソースなどを自由に使えるお店もあるので、いろいろ試してみて、お気に入りの食べ方を見つけるのも楽しそう。

コンビニ編

「ミニストップのXフライドポテトは、サクサクした角の部分が普通のポテトより多くて食感がいい。家でタルタルソースをかけて食べます」(26歳/IT)

「ファミリーマートのポテトをアルミホイルに敷き詰め、ケチャップをかけて、さらにピザ用チーズをのせて、オーブンレンジで焼いて食べています。ズッキーニやピーマンなどのあまっている野菜があるときは、チーズとポテトの間に挟んで焼くのもいい」(35歳/メーカー)

「ローソンのLポテは、アンチョビとニンニクをみじん切りにしたものと一緒にフライパンで炒める。油っぽくならないように、できるだけポテトから出る油で炒めるようにしています」(35歳/金融)

コンビニのポテトは、家に帰って簡単に調理するだけでおいしさアップ! 忙しいときでも、サッと作れるのはうれしいですね。

そのまま食べるのももちろんおいしいですが、いろいろな味つけを試してみるのも醍醐味!? あなたはフライドポテトの食べ方、気に入っている組み合わせはありますか?

※画像は本文と関係ありません

(栗本千尋+プレスラボ)

※この記事は2014年08月25日に公開されたものです

SHARE