お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼を虜にする! 男性から褒められた女のカラダのパーツ、2位「ウエスト」、1位は●●と判明

男性から見た目を褒められたら、うれしいですよね。洋服や顔、髪型については、男性から褒められることもあると思いますが、体のパーツだったら、どの箇所をどのような理由で褒められるのでしょうか。女性のみなさんに、パーツを褒められた経験があるか、調査してみました。

Q.あなたが、男性に褒められたことのある体のパーツはどこですか?(顔以外)

1位 手 25.6%
2位 ウエスト 18.8%
3位 爪 14.4%
3位 バスト 14.4%
3位 お尻 14.4%
6位 太もも 11.6%
7位 ふくらはぎ 10.4%
8位 二の腕 7.6%
9位 デコルテ 6.0%
※複数選択式、10位以下は略

それぞれどんな理由でどのパーツを褒められたのか、見てみることにしましょう。

1位 手

・「『指がすらっとしてキレイ』と言われた」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「『手が小さくてやわらかい』と褒められた」(25歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「キレイなやさしい手をしてる。触り心地がイイ」(30歳/医療・福祉/専門職)

すらりとした指、触り心地のよさ、女性らしさを感じさせる手は、男性にとって印象がいいようです。

2位 ウエスト

・「ウエストのくびれがこんなにあるのは珍しい! ラインがきれい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「仕事で久々にスーツ姿になることになり、普段作業服を着ている私を見ている同僚が『ウエスト細いね』と言ってくれた」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「『ウエストが細くてキレイ』と言われたことがあります」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

ウエストはやはり引き締まっていて、くびれていることが大切。特に体のラインが強調される服を着ると、よりキレイさが増すよう。

3位 爪

・「手入れしてるの? キレイな爪だね」(24歳/建設・土木/クリエイティブ職)

・「『ネイルがかわいい』と言われた」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「ジェルネイルをしていて『キレイだね』と言われた」(31歳/不動産/事務系専門職)

きちんとケアして、おしゃれしている部分に気づいてくれる男性がいると、うれしくなってしまうものですね。

3位 バスト

・「『胸が大きいね』と」(25歳/小売店/事務系専門職)

・「形がきれいだと褒められた。貧乳の特権」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

大きさで褒められることが圧倒的。でも「大きければいい」というわけでもないようです。形のよさも大切ですよね。

3位 お尻

・「触りたくなるお尻だと言われた」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「『お尻の形がいい』って言われたときは、毎日階段を使っているかいがあったって思った」(31歳/学校・教育関連/営業職)

お尻で重要なのは、大きさよりも形。彼が思わず触ってみたくなるお尻は手に入れたいですね。

男性からパーツを褒められると自信につながりますし、うれしいですよね。すべてを兼ね備えるということは不可能でも、自信の持てるパーツにはさらに磨きをかけ、自信のないパーツもケアすることができれば理想的ですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数250件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月23日に公開されたものです

SHARE