お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

史上初! 冷やして食べる「ランチパック」登場―「ローソン」×「山崎製パン」コラボ

「ランチパック カスタードホイップとあずきホイップ」

ローソンは、沖縄県を除く全国の店舗で、冷やして食べる「ランチパック カスタードホイップとあずきホイップ」「ランチパック パンプキンサラダとごぼうサラダ」の2品を、8月26日から発売する

【本日決定!山崎製パンで買ってよかった食パンは?「(超)芳醇(特撰)」】

同商品は、ローソンと山崎製パンが約2年かけて共同開発した“冷やして食べる?「ランチパック」。1984年の「ランチパック」発売以来、冷蔵の商品を販売するのは初めのこと。

「ランチパック パンプキンサラダとごぼうサラダ」

常温では使用出来なかった生クリームや、野菜の“シャキ?、“ホクホク?とした食感のサラダを入れている。品質保持のために必要な塩分や糖分を控えて、素材本来の味わいをだした。パン生地に麦麹を入れることで、冷やしてもしっとり柔らかな食感を保つ。

「ランチパック カスタードホイップとあずきホイップ」のあずきホイップ

「ランチパック カスタードホイップとあずきホイップ」は、北海道産の小豆を氷砂糖で炊いた粒あんと、甘さ控えめのカスタードクリームに生クリームをあわせている。

「ランチパック パンプキンサラダとごぼうサラダ」のパンプキンサラダ

「ランチパック パンプキンサラダとごぼうサラダ」は、自然な甘味の「かぼちゃサラダ」と、ごぼうとにんじんのシャキとした食感の「ごぼうサラダ」の組み合わせ。各商品の価格は、税別で171円になる。

(エボル)

※この記事は2014年08月22日に公開されたものです

SHARE