お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いいのは顔だけ! 女子が思う、「いくらイケメンでも許せない」5つのこと

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

ネット上では「※ただしイケメンに限る」などという言葉がたびたび見受けられます。これは、イケメンなら許されるけど、イケメンじゃなかったら許されませんよ、という意味で使用される言葉。しかし、現実にはそうじゃないこともありますよね。働く女子たちに「たとえイケメンだったとしても許せないこと」を聞いてみました。

食べ方が汚い

・「くちゃくちゃと音をさせながら食べている人。一緒に食事をしていて食欲が失せるので」(28歳/自動車)

・「食べ方がダメだと、ほかも何かとマナーが悪そうな気がする」(30歳/医療)

食べ方が汚いとそれだけでイケメン度も半減……。箸の持ち方などにも注目している人は多いようです。

仕事ができない

・「言われたこともまともにできない男だと、『いいのは顔だけかよ』と思ってしまう」(32歳/広告)

・「イケメンだと期待値も高くなっているから、仕事ができないと余計にがっかりしてしまう」(25歳/販売)

こちらが勝手に「仕事ができるだろう」と思い込んでしまっているのもよくないのかもしれないのですが……。逆に、顔がよくなくても仕事ができると、その人の株がグンと上がることも。

浮気性

・「イケメンだとしても浮気は絶対にダメ」(25歳/化粧品)

・「『俺が浮気しちゃうのは仕方がないと思わない?』と言っているイケメンに出会って以来、ノリのいいイケメンには関わらないようにしている」(26歳/建築)

自分がイケメンだと知っている人は、「モテるし仕方がない」と思っているのかも? でも誰かを傷つけてしまっては、イケメンの称号もかすんでしまいます。

酒癖が悪い

・「酔うとすぐに裸になって問題を起こす。最初は何か悩みでもあるのかと思っていたけど、そういう人らしいと知ってがっかりです」(29歳/教育)

お酒に飲まれていては、イケメンだとしてもカッコ悪い姿。一気にあこがれの気持ちも冷めてしまいそう。

モテテクを駆使してくる

・「壁ドンとか、頭をポンポン、とか『俺がやってあげたらうれしいんでしょ?』と言わんばかりにモテテクを使ってくる人は、作り物のイケメンな感じがして興ざめする」(27歳・飲食)

そういうモテテクばかりをチェックしているのかと疑いたくもなってしまいます。自然にやっているのなら、それこそ本物のイケメン?

ただただ「イケメン」というだけで何もかも許されると思っていたら大間違いのようです。女性たちの目には、容姿だけでなくそれ以外の要素で「イケメン」にうつることもありますよね。みなさんが思う、イケメンでも許せないことは何ですか?

※画像は本文と関係ありません

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

※この記事は2014年08月22日に公開されたものです

SHARE