お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 汚女子クリーニング

ズボラにも程がある!? 男性が「汚部屋」認定する女子のお部屋の特徴・4選

誰かの部屋に遊びに行ったとき、「汚い!」と思ってしまう「汚部屋」に遭遇してしまった経験はありませんか? 自分では気をつけているつもりでも、遊びにきた人は「汚い」と思ってしまうこともあるはず。そこで、社会人男性に「汚いと思った女性の部屋」についてくわしく聞いてみました。

■キッチンまわりが汚い
・「シンクの中に、洗っていない食器がたまっていた」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「シンクなどの水まわりが、水アカだらけだった」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ゴミだらけで、キッチンにカビが生えていた」(35歳/運輸・倉庫/その他)
・「カップ麺を食べたあとのカスが散乱して、異臭がしていました」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

キッチンや水まわりの汚れは、何かと気になるもの。食べたあとのゴミやお皿がそのままシンクに……という状況は、避けるべき。普段から、使ったものはすぐに片づけるといった習慣を身につけておくといいかもしれませんね。

■髪の毛が……
・「部屋に抜け毛がたくさん落ちていた」(37歳/通信/技術職)
・「髪の毛がけっこう落ちていたとき」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「風呂場の排水溝に、髪の毛が大量につまっていた」(35歳/機械・精密機器/営業職)

髪の毛って知らないうちにどんどん抜け落ちていますよね……。生活している以上、ある程度髪の毛が落ちているのは仕方がないことかもしれませんが、細かくチェックする男性もいるので、気をつけましょう。

■あきらかに掃除していない!
・「部屋の隅にホコリがつもっている」(29歳/農林・水産/技術職)
・「トイレが黒ずんでいた」(38歳/その他)
・「足の踏み場もないくらい散らかっていた」(31歳/小売店/事務系専門職)

ホコリが目立ったり、物が散乱していると「しばらく掃除していないんだな……」と思われてしまいます。

■洋服があちこちに
・「洗濯物が散らかっていたから」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「洋服が散らかっていた」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「洗濯物が部屋に干しっぱなしで、脱いだものが床に散乱していたとき」(26歳/建設・土木/技術職)
・「着た服がベットの下におしこんであった」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

洋服が室内に散乱している状況も、大きなマイナスポイント。一度着た服を適当な場所に置いてしまいがちな人は、要注意!

あなたの部屋は大丈夫でしたか? 毎日部屋をピカピカにキレイにしておくのは難しくても、「突然人が遊びに来ても恥ずかしくない」くらいの部屋は目指していきたいですね!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]