お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏こそ食べたいチョコの限定コレクション「夏の処方箋」、ジャン=ポール・エヴァンが発売

ジャン=ポール・エヴァン 「夏の処方箋」

フランス・パリのショコラティエ、JEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)は、「Ordonnance d?ete / 夏の処方箋」と題し、夏の暑さで疲れたカラダを癒す夏季限定のコレクションを2014年8月31日まで期間限定で販売する。

【そもそも「夏バテ」とは?知っておきたい夏バテの原因と予防対策】

同社の板チョコレートのタブレットは、上質なカカオを使用する。古代中南米でカカオはハーブと混ぜ合わせて漢方薬として使用していた。カカオが渡ったヨーロッパでは、カカオは薬剤師の管轄下にあり、症状によりさまざまに処方した。

近年、研究が進み、暑さによる疲労やストレスに効用がある栄養素がカカオに豊富に含まれていることがわかってきた。

テオブロミンは、疲労回復効果とリラックス効果が、ポリフェノールは、疲れの原因となる乳酸を退治する効果がある。

フラボノイドは、紫外線によるダメージからお肌を守る効果が、カカオマスポリフェノールは、お肌のシミやくすみの原因となる活性酸素を除去してくれる働きもある。

マグネシウムは、アンチエイジング効果が、カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・食物繊維は美肌へつながる効果がある。

疲れが取れにくく食欲が減退しがちな夏に、タブレットで必要なエネルギーを取り入れると、元気に夏を過ごしカラダのメンテナンスができると同社はアピールする。

同コレクションは、いずれも食べ比べしながらショコラを愉しめるラインナップとなっている。

取扱店舗は、伊勢丹新宿本店、東京ミッドタウン店、三越銀座店、表参道ヒルズ店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、JR大阪三越伊勢丹店、広島アンデルセン店、岩田屋本店。

パヴェ パリジャン デギュスタシオンシリーズ5種は3,160円、ムニュ デギュスタシオンシリーズ5種は1,035円でいずれも税別。

※JEAN-PAUL HEVINの正式名称は、「HEVIN」のEに「´」(アクサン)が付く。

※d?eteの正式名称もふたつのeに「´」(アクサン)が付く。

(エボル)

※この記事は2014年08月18日に公開されたものです

SHARE