お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

サンリオの新キャラ「ぐでたま」クレープが最大40分待ち! 新メニュー2種も登場

左から「ぐでたま白玉キャラクレ!」「ぐでたま目玉焼き風キャラクレ!」

ファイブアイは、東京都・赤坂で開催している「夏サカス2014デリシャカス」の「あさチャン!」ブースにおいて、サンリオの新キャラクター「ぐでたま」とコラボレーションしたクレープ「ぐでたまキャラクレ!」を販売している。

【特別メニューも!「サンリオキャラクター大賞カフェ」が原宿にオープン】

「キャラクレ!」は、クレープにキャラクターを描いて提供する食品サービス。キャラクター版権元の厳しいクオリティチェックを受けており、レシピはクレープ専門店「マリオンクレープ」の監修を受けている。専門の技術レッスンを受けた?キャラクレパティシエ?が、一つひとつ手作業で仕上げて提供する。

「ぐでたまケーキキャラクレ!」は、2014年7月14日から夏サカス会場で販売開始した。発売当初から「ぐでたま」ファンを中心に人気を集め、一時は40分待ちという長蛇の列を作ることもあったという。現在も、連日500人近い人が訪れている。

今も多くの人が「ぐでたまキャラクレ!」を求めて訪れる

8月9日には、さらに2種類のメニューが追加で登場した。「ぐでたま白玉キャラクレ!」は、和風テイストで白玉にぐでたまがのっている。「ぐでたま目玉焼き風キャラクレ!」は、目玉焼きをモチーフとしたクレープで、オレンジシャーベットにぐでたまを描いた。価格はいずれも580円(税込)。

店舗概要

所在地:東京都港区赤坂5「夏サカス2014デリシャカス」会場内
期間:2014年7月19日~8月31日

(エボル)

※この記事は2014年08月18日に公開されたものです

SHARE