お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ブタのストウブが復刻! 鋳物ホーロー鍋ピギーココットが9月4日から発売開始

ピギーココット

ストウブ(STAUB)は、ブタをモチーフにした鋳物ホーロー鍋「ピギーココット オーバル17cm」を復刻し、9月4日に発売を開始する。

【STAUB誕生40周年記念! ミシュラン三つ星シェフサイン入りココットを日本で70個限定販売】

ストウブは、フランスのアルザス地方で、フランシス・ストウブが1974年に創立したブランド。多種類のセラミックやキッチンウェアを商品化し、鋳物ホーロー製品と合わせたテーブルコーディネートを提案してきた。

同社のココットの内部は、独自の細かな凹凸のある加工を施し、焦げつきにくく、熱伝導・保温性があり、ローストや蒸し煮に適している。滑らかなホーロー加工の底面はテーブルを傷つけにくく、手入れがしやすい。耐久性に優れ、直火やIHなどあらゆる熱源に対応する。

復刻した同商品は、ブタのモチーフを使用し、テーブルにそのまま出してデザインも楽しめる。オーバルタイプでサイズは17cm。カラーはブラック(ノブ・真鍮)と、グレー(ノブ・ニッケル)。価格は25,000円(税別)。

(エボル)

※この記事は2014年08月18日に公開されたものです

SHARE