お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この子、ありえない! 同性として「絶対に許せない女」の特徴5つ

実はずるかったり抜け目がなかったり、見た目の笑顔の裏でいろいろと考えていることもある女性の世界。中には同性として許せないような行動をとる人もいますよね。そんな人にはどんな特徴があると思いますか? 女同士なのに、まったく共感できないと思った、許せない女にまつわるエピソードを、働く女子のみなさんに聞いてみました。

男性への扱いがひどい

・「彼氏をあごで使うこと」(26歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「男には貢がせるだけ貢がせてなんのお返しもない」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「連絡がほしいから、彼氏にLINEを100回くらい送りつけた。ストーカー!」(25歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

男性に対してあまりにもわがままに振る舞っている様子を見ると、同性としても許せませんよね。

とんでもないことを言う

・「妬みなのかわからないけども、ないことを噂にする」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「職場でのいじめ。大人としてどうなのかと思うくらい幼稚な発想だった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「私の結婚式に来た未婚の友人に、『お祝いしたいけどそんな気分になれない』と言われたこと」(27歳/金融・証券/営業職)

女性の言葉は時に壮絶。本音がストレートに出てしまうと、相手をイライラさせてしまいます。

人の彼氏に手を出す

・「人の男にも手をつないだりしようとする女。人間として最悪と思った」(25歳/小売店/事務系専門職)

・「友人の彼を好きになったと相談され、最低だなと感じました」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「二股をしていた話。2人の男性の仲を切り裂き、グループを決裂させたにもかかわらず、『自分はそのグループに居続けた』と言っていた」(28歳/情報・IT/クリエイティブ職)

二股や横取りは女性同士でも印象が最悪です……。

人の価値観への理解がない

・「彼氏の自慢しかしない子。ほかに何が好きなのかわからない」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「結婚している人が勝ち組と本気で思っていて、キャリアのある女性のことをバカにしている」(28歳/機械・精密機器/営業職)

・「一生、恋愛していたいという友人。別にいいけど、その考えを強制してこないで」(28歳/その他/その他)

主義主張は人の数だけありますが、こちら側の事情を無視して主張されると迷惑ですね。

男性に甘やかされている

・「泣いたらすむと思っている子。男の人がそういう扱い方をするので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「男の前で本当に態度が急変すること」(32歳/生保・損保/営業職)

・「ご飯に行っても財布を出さない子。女性同士なら言わなくても出せよ」(27歳/自動車関連/技術職)

男性になら通じるかわいさやずるさ。女性の目から見ると甘えた態度が腹立たしいことがあります。

一度は経験するかもしれない、どうしても許せない女性へのいらだち。人としてありえないようなことをされるとドン引きですよね。くれぐれも自分がしてしまわないように、気をつけましょう。あなたのまわりには、女から見て絶対許せないと思う女性はいますか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月18日に公開されたものです

SHARE