お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ざわちん「板野友美」風なりきりメイクをYouTubeで公開!

どこから見てもそっくり!完成した「板野友美」風メイク

ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんは、2014年8月11日に、YouTube公式チャンネル「ざわチャンネル」にて、板野友美さん風メイクの方法を動画で公開した。

【マツモトキヨシ ざわちんとコラボ「ざわちんのものまねメイク道」】

ざわちんは、ローラ、菜々緒、辻希美、きゃりーぱみゅぱみゅ、安室奈美恵などの芸能人などのものまねメイクをブログにアップし、一躍人気者となった。2014年6月には、ものまねメイクを披露する番組「ざわチャンネル」をYouTube公式チャンネルに開設。第1回目は「滝川クリステル風」になれるメイク方法を公開した。

このほど、同チャンネルで第2回目のなりきりメイク動画を公開した。今回のテーマは、ざわちんのなりきりメイクの中でも特に人気が高い「板野友美」。

動画では、完成に至るまでの過程をざわちん自らが解説。涙袋の作り方やアイラインの引き方といったメイク方法のほか、各パーツで使用しているメイク道具も紹介している。特にざわちんがものまねメイクで重視しているのが「眉毛」とのことで「眉毛を完コピするだけでも、その人の印象が出ます。意識しながらメイクしていきましょう!」とアドバイスしている。

最後は、ざわちんの「板野友美」ものまねメイクのこだわりについても言及した。髪の「分け目」がポイントで、中心から少しずらしたところに分け目を作っていると明かしている。「メイクだけではなく、髪型や衣装をマネてこそものまねメイク」と語り、番組を締めくくった。

動画はYouTube公式チャンネル「ざわチャンネル」で公開している。

(エボル)

※この記事は2014年08月18日に公開されたものです

SHARE