お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ばかうけ」秋の期間限定商品は「じゃがマヨ」と「大学いも」

18枚ばかうけ じゃがマヨ風味

栗山米菓は、8月25日より、2014年秋の期間限定ばかうけシリーズとして、「18枚ばかうけ じゃがマヨ風味」「15枚ばかうけ 大学いも味」を販売する。

【ごはんで簡単!健康的な犬用おはぎ&おせんべいの作り方】

想定価格は220円前後。

「18枚ばかうけ じゃがマヨ風味」は、2枚×9袋入り。じゃがいも入りのおせんべいをこんがりと焼きあげ、酸味の効いたマヨネーズ風味に仕上げている。

「15枚ばかうけ 大学いも味」は、1枚×15袋入り。さつまいもの甘さとゴマの香ばしい香りがマッチしている。こちらは揚げせんべいタイプ。

「ばかうけ」は、青のり風味と独特のバナナ型、ザクザクした食感が特徴的な、同社の売れ筋第1位商品。商品名の「ばかうけ」は、新潟県の方言である「ばか」=「とても、すごく」ヒットして欲しいという願いをこめて付けられた。

1990年の発売以降、季節限定、地方限定フレーバーなど100種類以上が販売されており、インパクトのある商品名と親しみやすいキャラクターで、積極的なブランド展開を行っている。

15枚ばかうけ 大学いも味

※この記事は2014年08月18日に公開されたものです

SHARE