お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の本音を直撃! 女性の下着は上下そろえるべき? 「上下バラバラだとズボラな印象」

女性の下着は本当にさまざまな種類がありますよね。上下セットになっている下着は多数売っていますが、いろんな組み合わせで着ている女性も多いと思います。では男性は、女性の下着は上下おそろいでつけるべきだと思っているのでしょうか? 社会人男性にズバリ本音を聞いてみました。

Q.あなたは、女性は下着を上下おそろいでつけるべきだと思いますか?

「思う」50.7%
「思わない」49.3%

アンケートの結果はほぼ半数ずつに。それぞれの意見を聞いてみることにしましょう。まず、「下着は上下おそろいでつけるべき」と思う男性陣の意見から。

統一感があって、見た目がいい

・「上下セットのほうが似合うから」(30歳/自動車関連/技術職)

・「見た感じで一番バランスがいいと思うから」(26歳/機械・精密機器/技術職)

・「見栄えがいいから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「全体のトーンが合うから」(37歳/通信/技術職)

見た目からいっても、そろっているほうがいい、との回答が多数寄せられました。男性には、おそろいのほうが見栄えがいいようですね。

バラバラなのはだらしない感じ

・「上下バラバラだとズボラな印象を受ける」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「そろっていないとだらしない感じがするため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「おそろいでないと無頓着な人に感じるから」(27歳/金融・証券/専門職)

・「そろってないと手を抜いてるように見えるから」(24歳/機械・精密機器・技術職)

上下バラバラなのは、だらしない感じ……と判断する男性もいることが判明。女性にしてみれば、かなりキビシイ意見かも。

続いて、「下着は上下おそろいじゃなくてもいい」と思っている、もう一方の男性の意見も聞いてみることにしましょう。

似合っていればそれでいい

・「似合っていれば、何でもいいと思うから」(27歳/その他/その他)

・「かわいく思えるのであればいいと思います」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「似合ってればどちらでも」(30歳/電機/技術職)

よほどバランスが悪くない限り、似合っていればあまり気にしない男性が多いようです。かわいいものならOK、ということかもしれませんね。

そろえるのは大変だと思うから

・「ローテーションが面倒そうだから、そこまでこだわりません。相手がかわいそう」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「そろえるのはサイクルにおいて大変だと思うから」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「おそろいのほうがいいかもしれないが、現実はなかなか難しいと思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

いつもおそろいにするのは大変なんじゃないか、と女性を気遣う意見を言ってくれる男性も。実際にはそこまでこだわっていない、という男性も多いのかも。

女性の下着は上下おそろいにつけるべきか、聞いてきました。女性の下着にこだわる男性とそうでない男性。その人によって、こだわるところはそれぞれちがっているようですね。お泊まりのときには、相手の好みを事前にリサーチしておいたほうがよさそうです。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数140件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月14日に公開されたものです

SHARE