お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 女子が着ている服や小物などで「この柄に弱い!」というものって?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

キュートな柄アイテムって、見るとほしくなってしまいますよね。しかし、どのアイテムもすべて買うわけにはいかないもの。そこで今回は男性に「女子が着ている服や小物などで『この柄に弱い!』というもの」について聞いてみました。男ウケするモテプリントっていったい、なに?

●第1位/「小花柄」……29.3%
○第2位/「チェック」……14.6%
●第3位/「ストライプ・ボーダー」……12.2%
○第3位/「ドット」……12.2%
●第5位/「ネコ」……11.4%
○第6位/「ハート」……9.8%
●第7位/「大きい花柄」……8.9%
○第8位/「ウサギ」……7.3%
●第9位/「マリン」……6.5%
○第9位/「レオパード」……6.5%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は29.3%で「小花柄」でした! 女子が大好きなフラワープリントは、男性からも高評価! 中でも可憐でキュートな小さ目の花柄が好まれるよう。コーデに取り入れれば、モテモテ間違いなし!?

第2位は14.6%で「チェック」。男性もなじみのある柄なので、注目する人が多いのかも。チェックは種類が豊富なので、自分のテイストに合わせて取り入れやすいですよね。季節に合わせて使いわけるのもGOODです。

第3位は12.2%で「ストライプ・ボーダー」がランクイン。シンプルながら、ピッチによって個性がでるこの柄。どんなアイテムにもマッチするので、洋服だけでなくバッグや小物でも活躍します。

今年の秋冬は、チェックやストライプが人気だそう。ゲットすればトレンド感も男ウケも叶えられるので、ぜひ注目してみてくださいね。(編集部/渡辺)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数123件。22歳~34歳の社会人男性)。

※この記事は2014年08月12日に公開されたものです

SHARE