お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アウトドアで作ってみたい巨大料理⇒4位「巨大ホットケーキ」3位「巨大お好み焼き」2位「肉の塊焼き」1位は?

アウトドアでBBQをされる方は多いと思いますが、つい、あの巨大な鉄板を見ると、なんだか鉄板いっぱいに何かを広げたくなっちゃう……なんて、遊び心満載の人もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、アウトドアにいって、ぜひとも作ってみたい巨大クッキングは何か、働く女性にアンケートをとってみました。

Q.「アウトドアで作ってみたい!」と思う巨大料理は?

1位 巨大ピザ……41.9%
2位 肉の塊焼き……21.2%
3位 巨大お好み焼き……14.7%
4位 巨大ホットケーキ……6.1%
5位 巨大カステラ……5.0%
6位 巨大卵焼き……4.5%
7位 巨大パン……3.0%
※8位以下省略

意外に難しそうに感じる、ピザという答えが多かったようです。それぞれを選んだ理由について聞いてみましょう!

■1位 巨大ピザ

・「みんなでわいわい作って食べられそうだから」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ピザが大好き。できたてが食べられれば最高!」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「好きな具材を考えながら乗せるのが楽しそうだから」(27歳/建設・土木/技術職)

なんといっても、出来立てのアツアツピザを食べてみたい!という答えが多かったようです。さまざまなトッピングも試せて、楽しそうですよね!

■2位 肉の塊焼き

・「近くで拾った木にさして焼けば、かなり野外の雰囲気が味わえて楽しそうだから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「迫力があるし、みんなで食べたら楽しそうなのでやってみたいです」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

拾った木に刺して焼くという、なんとも野性味あふれる意見がありました。やっぱりアウトドアといったら、肉の塊じゃなきゃ!という人も多いようです。

■3位 巨大お好み焼き

・「お好み焼きが好きなため。実践したことはありませんが、鉄板の大きさギリギリまで大きくして作成してみたいです」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「みんな好きなものだと思うし、出来上がったら盛り上がりそうだから」(28歳/不動産/事務系専門職)

出来立てのソースのニオイがたまりません! でもひっくり返すのが、とってもむずかしそう……。

■4位 巨大ホットケーキ

・「凄く美味しそうだし、色々とトッピングをしていただきたい」(30歳/その他/その他)

・「ホットケーキをイヤというくらい食べたいから」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

超巨大なホットケーキにバターとメープルシロップたっぷり。女性なら一度は夢見そうなビッグデザートです。

■5位 巨大カステラ

・「絵本の『ぐりとぐら』みたいなのをつくってみたい」(25歳/学校・教育関連/その他)

ぐりとぐらで憧れてたという方の意見が多くありました。みなさんやっぱり、同じこと考えてたんですね。

■6位 巨大卵焼き

・「卵好きだから」(33歳/不動産/専門職)

卵好きなら、やっぱりこれでしょう! キレイに巻けるかが問題ですが……。

■7位 巨大パン

・「みんなで食べられるから。切るのが楽しそう」(23歳/自動車関連/事務系専門職)

どれほどの巨大パンができあがるのでしょうか。かなり見てみたい気がします。

巨大○○というのは、日本国内だけでなく、世界中のあちこちの国で、毎年のように何かを作ってはニュースになっています。そこまで巨大なものを作るのは大変難しいですが、仲間で集まったら、何かひとつのことにチャレンジしてみるのも楽しそうですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数198件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月07日に公開されたものです

SHARE