お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いつの間にかできてる「こすれ毛玉」から衣類を守る、おしゃれ着用洗剤「アクロン」誕生

「シルキータッチ成分」を配合したおしゃれ着用洗剤「アクロン」

ライオンは、おしゃれ着用洗剤「アクロン」に、新しく「こすれ毛玉」の発生を防ぐ機能を加えて、2014年9月10日に全国で改良新発売する。

【重ね着じゃない!- セシールが、2WAYで着回しできる「フェイクニット」発売】

同商品は、洗濯による?色あせ・型崩れ?を防ぎ、着用による?伸び・ヨレ?をケアして整えるおしゃれ着用洗剤。同社の2014年調査では、衣類とバッグ・机・イスなどと衣類が擦(す)れることにより発生する「こすれ毛玉」を気にする人が多いことがわかった。そこで毛玉を防ぐ新機能を加えた同商品を発売する。

新しく配合した「シルキータッチ成分」は、繊維表面をコーティングし、毛羽(けば)の発生を防ぐ。すでにできてしまった毛羽もコーティングにより摩擦が抑えられるため、毛玉が発生しにくくなるという。従来品同様、洗濯時には首元やそで口の伸び・ヨレもケアして整え、色あせや型崩れも防いでやさしく洗い上げる。

香りは、ピンクローズ、ミュゲ、ジャスミンなどをミックスした上品で女性らしい「フローラルブーケの香り」と、オレンジ、アプリコット、マンゴーなどのフルーツをミックスした明るく元気な「シャイニーフルーツの香り」の2種。

容器入り(500ml)と詰め替え用(400ml)の4種を販売する。価格はオープン。

(エボル)

※この記事は2014年08月06日に公開されたものです

SHARE