お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

「ことりカフェ 吉祥寺」で“ソフトクリーム”のテイクアウトスタート

「ことりカフェ吉祥寺」テラスエリアでテイクアウト開始

「小鳥たちを眺めながら、まったりコーヒータイム♪」をコンセプトにオープンした「ことりカフェ表参道」を運営することりカフェは、2号店となる「ことりカフェ吉祥寺」で、夏の新サービス“ソフトクリーム”のテイクアウトを開始した。

【インコをモチーフにした人気のキャンディー第2弾! 「ことりカフェ表参道」で販売】

今年6月、「三鷹の森ジブリ美術館」の目の前にオープンした同店。サザナミインコやフィンチ類など人気の小鳥たち約25羽が集まる店内で、食事やドリンクを楽しめる愛鳥家にはたまらないカフェとなっている。もちろん、衛生面やニオイには徹底配慮。京都の人気パン屋「ボローニャ」のデニッシュパンを使った「ことりフレンチトースト」をはじめ、アルコール類なども充実させている。

このほどの夏の新サービスとして導入する“ソフトクリーム”のテイクアウトは、愛鳥家や「ことりカフェ」への来店者はもちろん、「三鷹の森美術館」や「井の頭恩賜公園」へ遊びに訪れた人たちへも向けたものとなる。ソフトクリームは店内への持込みはできない。今後も季節に応じた様々な飲食のテイクアウトサービスを展開する予定だという。

お役立ち情報[PR]