お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

ピクニックやハイキングに♪ アウトドアで食べたいおやつ「うまい棒」「ドーナツ」「SOYJOY」

ピクニックやハイキングなどに出かけると、ちょっと小腹がすいたときに、歩きながら食べられるおやつがあれば便利でうれしいものです。いろんなおやつが売ってるけど、実際、どんなのがおすすめなのか、働く女子に聞いてみました。

■キットカット

・「キットカット。大きさがちょうど良く、チョコが少し溶けてもおいしく食べられる」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「キットカット。手も汚れないし、糖分もとれるので」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「キットカット。小腹にもいいし、疲れを癒す」(31歳/学校・教育関連/専門職)

チョコレート系と答えた方は多かったものの、シーズン的に手が汚れるので向いていないと言えますが、キットカットは小分けになっているので手を汚さずに、歩きながら食べられます。

■SOYJOY

・「SOYJOY。おいしくてお腹も満たされるし、遭難した時に非常食になると思う。のどが渇くけど」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「SOYJOY、手が汚れないので」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

・「バナナ。小包装のチョコレートなど。SOYJOYは汚れず食べやすいです」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

歩きながら食べられるSOYJOYは手が汚れないので、女子から人気が高いようです。非常食にもなるから、とっても便利!

■うまい棒

・「うまい棒。手軽に食べられるから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「うまい棒。食べきり個包装だし、色んな味があって楽しい。リュックサックのサイドポケットに入れておけばいつでも食べられる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「うまい棒。片手で食べやすい」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

みんな大好きうまい棒は、いろいろ種類をもっていって、みんなで歩きながら食べると、さらに楽しくなります。

■ドーナツ

・「ドーナツ。持ち歩きにいいから」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ドーナツ。さっと手に持てるから」(27歳/電機/技術職)

お腹が空いた時に歩きながら食べられるのが、ドーナツといった方も。色んな味を持っていけば、みんなでワイワイ楽しめそう。

■ゼリー飲料

・「ゼリー飲料。水分補給にもなるし、冷たくしておくとおいしいです」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「ウイダーinゼリーのようにチューチュー食べるものは歩きながらでも食べやすいし、栄養になる」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

飲むゼリー系は手軽に歩きながら栄養補給できるので、女子だけじゃなく、男子からの人気も高いようです。

いろいろなおやつの意見がありましたが、気軽に歩きながら食べるには、手が汚れない、手軽に食べられるといった共通点がありました。アメやチョコレートといった意見も多くみられましたが、季節によってはベタベタになってしまうため、歩きながらはちょっと厳しいかも知れません。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数198件(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]