お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

お一人様でもOK!好みの量でつくれる「よせ鍋つゆ 鶏白湯(パイタン)」を8月4日キッコーマンが発売

「よせ鍋つゆ 鶏白湯」

キッコーマン食品は、8月4日より、ラーメンなどで人気の味“鶏白湯”をよせ鍋で味わえる「キッコーマン よせ鍋つゆ 鶏白湯(パイタン)」を全国で新発売する。

【変わり種自販機―「こんにゃくうどんの缶詰」「セルフはんこ」「うどんのだしつゆ」】

「よせ鍋つゆ 鶏白湯」は、鶏がらだしのスープに、黒こしょうやしょうが、ローストガーリックなどをアクセントにした、コクがありながら後味がすっきりしたよせ鍋のつゆ。

ペットボトルタイプの鍋つゆを使う理由(2014年2月 キッコーマン調べ)

同社の調査によると、ペットボトル入りの鍋つゆを使う理由として、「おいしい」以外に「量を調節できる」「好きな分量でつくれる」という意見が多かった。

同商品は、1本で3~4人前の鍋を2回分つくれ、量の調節もできるので、1人前から人数に合わせて必要なだけつくることができる。「鍋以外のメニューにもアレンジして使いたい」という人に向けて、簡単サムゲタンなどのアレンジメニューを、ラベルやホームページに掲載している。希望小売価格は、500mlペットボトル入りで240円(税別)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]