お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ボディケア

女性向け薬用育毛エッセンスをサントリーが新発売

薬用育毛エッセンスフローリッチ

サントリーウエルネスは、女性向け薬用育毛エッセンス「flowrich(フローリッチ)」(医薬部外品)を7月24日から通信販売にて新発売する。

【常盤薬品工業、「薬用スカルプ」の“脂っぽい頭皮”用と“フケが気になる頭皮”用をリニューアル】

同社は、「セサミンEX」などの健康食品のほか、“年齢を重ねても若々しく美しくありたい”と考える女性に向けたスキンケアブランド「F.A.G.E.(エファージュ)」を販売している。

近年同社には、女性のお客様から、「髪が細くなった」「髪のボリュームがなくなってきた」といった年齢とともに増える“髪の悩み”の声が数多く寄せられており、今回発売する薬用育毛エッセンス「flowrich(フローリッチ)」は、こうした声に応えるために同社が独自開発し2014年7月に千葉県で開催された第32回日本美容皮膚科学会 総会・学術大会でも発表された“花色素ポリフェノールEX”を配合した商品となっている。

育毛・発毛を促進する2種類の有効成分(酢酸DL-α-トコフェロールとセンブリ抽出液)に加え、年齢を重ねた女性の頭皮のためにスーパーヒアルロン酸や浸透型コラーゲンなどの保湿美容液成分を贅沢に配合することで、頭皮環境を整えながら美しく豊かな髪を育む。

液ダレが気になる部分にも簡単に塗りやすく、しっかりとどまる“濃密とろみ処方”により、手軽に毎日の頭皮ケアができ、べたつかず、適度な爽快感とほのかな温感があるマイルドな使い心地と、天然ハーブ精油ブレンドによる爽やかでリフレッシュできる香りも特長。

ボトルタイプ120mL 約1ヶ月分で価格は5,400円(税別)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]