お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 汚女子クリーニング

もう、ダサすぎ!? 男子が思う「あか抜けない女子の特徴」

流行に敏感な世代なのに、なんだかあか抜けない……という女子を、まわりで見たことはありませんか? 自分では意識していなくても、周囲からは「あか抜けない女子」の烙印を押されていることがあるのかもしれません。そこで今回は、社会人男性にアンケート調査をして、その特徴を探ってみました。

Q.せっかく20代なのに、あか抜けないなと思う女子の特徴は?
1位/髪がボサボサ……17.2%
2位/流行を追い過ぎるファッションで全身コーデ……15.5%
3位/太まゆブームとはいえゲジゲジし過ぎ……13.8%
3位/ダボダボの服装が多い……13.8%
※単一回答式。5位以下省略

■1位 「髪がボサボサ」
・「髪を染めているのはいいけれど、枝毛があったり、ツヤがなかったりと残念なことがあった」(29歳/医療・福祉/その他)
・「髪がプリンだったり、ボサボサだとあか抜けないと思うから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

髪のケアが行き届いていないと、服装やメイクをばっちりキメていてもダメみたい。頭のてっぺんからつま先までぬかりなくケアをするのが重要のようです。

■2位 「流行を追い過ぎるファッションで全身コーデ」
・「流行を追いかけ過ぎていて余裕がないように見える」(28歳/情報・IT/技術職)
・「ダサいの代名詞」(30歳/食品・飲料/技術職)
・「自分に似合うかどうかは関係なしに、流行を追い過ぎる子」(34歳/情報・IT/技術職)
・「似合ってはいないから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

流行のものをチェックするのは大事ですが、ちゃんと自分に似合うかどうかは吟味しないと、「あか抜けないな」と思われてしまうようです。

■3位 「太まゆブームとはいえゲジゲジし過ぎ」
・「ブームとはいえ、太いまゆ毛は整えてこそ。なのに、単なるおばさんみたいなまゆ毛」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「まゆ毛が太いのはちょっと苦手なので」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

数年前に比べ、ナチュラル感のあるまゆ毛が流行しているとはいえ、まったくお手入れをしていないまゆ毛は、おしゃれではない! という手厳しい意見も。

■3位 「ダボダボの服装が多い」
・「だらしない服装で、しまりがないのは若いのにもったいないと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

体のラインが隠れてしまうような服装は、若いのにもったいないのでは? という意見が挙がりました。

いかがでしたか? ファッションそのものに対する回答も寄せられましたが、髪の質感やまゆ毛のお手入れなど、身だしなみがなっていないと「あか抜けない」と考える男性も多いようです。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数58件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]