お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 汚女子クリーニング

2回目はナシ! 男性が考える「初デートのあと次の約束に続かなかった原因」4選

ドキドキの初デート。せっかくの機会だし、楽しく過ごしたい! と思ったものの、なぜか男性から2回目のお誘いがこない……。そんな経験はありませんか? もしかしたら、男性は「次はないな」と思ったのかもしれません。そこで今回は、社会人男性に「初デートのあと、次に続かなかった経験」について、その理由と合わせて教えてもらいました。

■ふるまいが気になった

・「デート中もずっと携帯をいじっていたので、脈がないと感じた」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「タバコを吸う人で、イヤになった」(31歳/金融・証券/専門職)

デートで初めてわかる相手のこともありますよね。いい面もあれば、そうではないことも……。

■趣味が合わなかった

・「趣味がまったく合わなかった。食べ物の趣味が合わないとデートが楽しくないので」(29歳/医療・福祉/その他)

・「趣味やライフスタイルが真逆で合わなかった」(25歳/農林・水産/技術職)

食べ物の好みがちがったり、相手の趣味が理解できないと、その後の発展はなかなか難しいようです。

■楽しい会話ができなかった

・「こちらのダメ出しばかりで、会話が合わない。まったくノリが合わなかった」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「おもしろいと思えるような会話がうまくできなかった」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「初デートで、会話が続かなかったりして、次に会いたいとも思わなかったため」(32歳/機械・精密機器/技術職)

「会話」はとても大事ですよね。「この子との会話は楽しくないな」と思われてしまうと、なかなか2回目のデートにはつながらないようです。

■予定が合わなかった

・「お互い恋愛経験があまりなくて、ぎこちないままに終わってしまった。次の約束を取りつけておかなかったのもミスだった」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「予定が合わなかった」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「メールが徐々に少なくなって自然に連絡しなくなった」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

次の予定を決めないまま、そのまま疎遠になるケースもあるようです。

せっかくの初デートも、進展しないことが続くのはイヤですよね。意中の男性とのデートのときは、ぜひ今回挙げられたようなことがないよう、気をつけてみては?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数52件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]