お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

水着VS浴衣! 男子はどちらの夏ファッションにグッとくる?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

夏ならではのファッションといえば「水着」と「浴衣」ですよね! この2つのファッションスタイル、世の男性はどちらのほうが魅力的だと思うのでしょうか? そこで今回は、社会人男性に直球の質問をしてみました。

Q.夏ならではの女子のファッションで、「浴衣」と「水着」ならどちらのほうがより魅力的に見えますか?
浴衣……52.8%
水着……47.2%

<「浴衣」派の意見>

■日本的な感じがいい!
・「和な感じが素敵だから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「夏にしか見られない、日本の風物詩だから」(38歳/その他/技術職)
・「日本人ならやはり浴衣」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

日本ならではのスタイルに、ファンも多いようです。いつもとはちがう雰囲気が演出でき、それが男心をくすぐるのかもしれません。花火大会や夏祭りでは、積極的に浴衣を着ていくといいかも!?

■色っぽい
・「うなじだったり、はだけたり、そういう色っぽさが好き」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「日本らしくて、色っぽさもある」(35歳/情報・IT/技術職)
・「隠れたエロさがある」(27歳/電力・ガス・石油/技術職)
・「妖艶さを感じる」(32歳/金融・証券/専門職)

露出は少ない浴衣スタイルですが、男性からは「色っぽい」という意見が多数!

<「水着」派の意見>

■露出が多いほうがいい
・「肌の露出が多いから」(26歳/通信/技術職)
・「露出が多いためセクシーに感じるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

「水着」を支持した理由のほとんどが「肌の露出が多いから」というものでした。男性にとって肌の露出は、何よりもグッとくるポイントのようです。

全体的には、ほぼ半々という結果に! 「浴衣」と「水着」、どちらも男性に人気ということが改めてわかりました。めったに見られない特別感も加わって、より魅力的に見えるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数125件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]