お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪
男女の本音 エンタメ全般

1位は「いきものがかり」! 真っ先に思い浮かべる「3人組」バンドといえば?

バンドの構成人数はいくつかありますが、その中のひとつ「3人組」バンド(スリーピース)。みなさんは、「3人組」のバンドと言われたら、どのバンドを思い浮かべますか? 今回は、働く女子に聞いてみました。

Q.「3人組」バンドと言われたとき、真っ先に思い浮かべるバンドは?
●1位/いきものがかり……57.6%
○2位/レミオロメン……15.2%
●3位/ACIDMAN……2.5%
○3位/サンボマスター……2.5%
●5位/THE ALFEE……2.1%
●5位/GO!GO!7188……2.1%
○7位/凛として時雨……1.7%
●8位/TRICERATOPS……1.3%
○8位/ゆらゆら帝国……1.3%
●8位/Hi-STANDARD……1.3%
○8位/UNISON SQUARE GARDEN……1.3%
※単一回答式・12位以下は省略

◆1位 いきものがかり
・「よくテレビで見かけるので、3人の姿が自然と浮かぶ」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「CDジャケットに3人で写っているのを思い出す」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「紅一点の3人組バンドというイメージが強い」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

◆2位 レミオロメン
・「元祖って感じがする」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「レミオロメンの曲がとても好きだから。毎日レミオロメンの曲を聞いていた時期がありました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

◆3位 ACIDMAN
・「3人組バンドで一番好きなバンド」(31歳/その他)
・「世界観や音が大好きで、いつも聞いている」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

◆3位 サンボマスター
・「PVがいつも頭によぎる」(31歳/事務系専門職)
・「歌の力強さがすごい」(28歳/その他)

1位は、紅白にも出演する「いきものがかり」でした! 小・中・高校と同じ学校に通っていた水野良樹さんと山下穂尊さんが1999年2月に「いきものがかり」を結成。同年11月にボーカルの吉岡聖恵さんが加入し、2006年に『SAKURA』でメジャーデビューしました。ヒット曲が多く、メディアにもよく露出しているためか、過半数以上の支持を集めました。

2位は2000年2月に藤巻亮太さん、前田啓介さん、神宮司治さんの3人で結成したバンド、「レミオロメン」でした。2003年8月に『電話』でメジャーデビューし、『粉雪』や『3月9日』など多くのヒット曲を輩出。2012年2月に活動休止を発表しましたが、再開を望む声も多いですね。

3位は同率で「ACIDMAN」と「サンボマスター」がランクインしました。

2002年にメジャーデビューした「ACIDMAN」は、ロックフェスなどでは欠かせない実力派バンド。今年の夏フェスにも多数出演が決まっています。2014年7月16日(水)に発売された新曲『Stay in my hand』のMVでは総勢120名を超えるバンド・マンを集結。白熱する映像世界は必見です!

2003年にメジャーデビューした「サンボマスター」は、テレビドラマ『電車男』の主題歌となった楽曲『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』が特に有名ですよね。

ランキングに入ったバンド以外にも、ライブハウスやフェスで活躍している「3人組」バンドは多く存在します。それぞれが独自の世界観を持ち、ハマると夢中になることまちがいなし! みなさんも「3人組」バンドの魅力に迫ってみませんか?

(Mina/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数236件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]