お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 汚女子クリーニング

男性に聞く! 合コンで「思いがけず女性の好感度が上がった瞬間」3選

合コンや飲み会などでは、男性からの好感度を上げたいもの。でも、実際にどんな行動をすれば、男性から好評価を得られるのでしょうか? そこで今回は、合コンや女性の多い飲み会で「思いがけず女性の好感度が上がった瞬間」について、社会人男性に聞いてみました。

■気配り上手

・「お酒のつぎ方がうまい人は好感度が上がる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「注文役などをさせられる面倒な席に、自分からあえて座った」(34歳/情報・IT/技術職)

・「料理やお酒のとりわけをしてくれた」(25歳/農林・水産/技術職)

・「バイト先ではあまり接点がなかったが、飲み会では積極的に話しかけてくれた」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ちょっとした気遣いができる女性は、男性から好評価のようです。また、その場の様子を見て、声をかける気配りもできるといい印象を与えるみたいですね。

■頼りがいがある

・「飲みものがこぼれたとき、サッと対処してくれた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ほかの人がこぼしたビールを、自分のハンカチでふいていたとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)

突然のアクシデントにもすばやく対応できる姿は、素敵ですよね。自分が起こしたトラブルではないものを、率先して何とかしようとする女性は、頼りがいがあって、好感度も上がりそう。

■話してみたらおもしろい!

・「見た感じ、根暗そうな人がおもしろかったとき」(31歳/金融・証券/専門職)

あまりしゃべらなさそうなイメージの人がしゃべるとおもしろい、というギャップに好印象を持つ男性も。

いかがでしたか? ちょっとしたことで、男性からの評価はグッと上がるみたい。今後、合コンなどの飲み会に備えて、ぜひ参考にしてみては?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数52件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]