お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

2位は“二階堂ふみ”、1位は? 働く女子が注目する「平成生まれ」の女優ランキング!

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

平成元年生まれの人も、今年で満25歳。一般社会だけではなく、芸能界でも数多くの平成生まれの人が活躍しています。そこで、平成生まれの女優の中で、今一番注目している人を、働く女性に聞いてみました。

Q.あなたが今、一番注目している平成生まれの女優は誰ですか?
●1位/有村架純……10.6%
○2位/二階堂ふみ……10.1%
●3位/能年玲奈……8.9%
○4位/武井咲……8.0%
●5位/桐谷美玲……7.6%
○5位/多部未華子……7.6%
●7位/剛力彩芽……5.5%
○8位/忽那汐里……3.4%
●8位/北乃きい……3.4%
○10位/黒木華……2.5%
※単一回答式・11位以下は省略

◆1位 有村架純
・「とにかくかわいいし、『あまちゃん』で注目されたあと、すぐ連ドラやCMの露出が多くなったので」(23歳/情報・IT/事務系専門職)
・「純粋そうでドラマもよく出ているので、これからもっと成長しそう」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「清潔感がある」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

◆2位 二階堂ふみ
・「最近の若手女優の中では、少し影のあるような役も違和感なくできる子だと思うので」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「若いのに雰囲気があって、演技がうまそう」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「不思議な雰囲気に惹かれる」(27歳/不動産/専門職)

◆3位 能年玲奈
・「純粋でかわいいし、ほかの女優とちがってスレていない感じが応援したくなる」(33歳/その他)
・「声がかわいい。ふわふわとした雰囲気は唯一無二」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「『あまちゃん』の印象が強いけど、今後どんな役を演じるのか一番気になる女優さん」(28歳/不動産/事務系専門職)

1位は有村架純さんでした。『あまちゃん』で小泉今日子さんが演じた天野春子の若いころを演じたことから、注目度が急上昇。ドラマや映画だけでなく、5位にランクインした桐谷美玲さんとともに2014年の上半期CM起用社数でトップになるほど、数多くのCMに登場しています。ふわっとした女の子らしい魅力が同性からも高評価でした。

2位は二階堂ふみさん。映画での出演が多く、若干19歳にして国内外でさまざまな賞を受賞しています。ドラマにもコンスタントに出演し、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』では、茶々役として8月放送回より出演するそうです。

3位は能年玲奈さん。『あまちゃん』での大ブレークを経て、今後どのように成長していくのか注目が集まっています。8月公開の映画『ホットロード』では、不良少女役をどう演じるのか楽しみですね。

今回のアンケートでは、誰かひとりが抜きん出て票を集めることはなく、意見がわかれる結果となりました。筆者が特に注目しているのは、有村架純さんと二階堂ふみさん。まだハタチ前後でありながら、汚れ役も辞さない「女優魂」のようなものを感じられます。あなたが注目している「平成生まれ」の女優さんは、この中にいましたか?

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数237件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]