お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

本当においしいさつま揚げを都内で!おやつにも、おつまみにも!『や 亀 や』

や 亀 や

東京の世田谷通りには、なぜかクオリティーの高い食べ物屋さんが多いのです。筆者などはひそかに「グルメ通り」などと呼んでいるのですが、この通りにおいしい「さつま揚げ屋」さんが加わりましたのでご紹介します!

【あなたの地元の名物で「他県に負けない」もの「広島県:カープ愛」「大阪府:たこ焼き屋の多さ」】

■つなぎなし! でうま味たっぷり!

このさつま揚げ屋さんは『や 亀 や』というお店です。小さなお店ですが、店頭には店長が揚げた、いろんな種類のさつま揚げがぎっしり並びます。いろいろあって目移りしますが、どれもしっかりおいしいのです。

↑店内の様子。このように工夫が凝らされたおいしいさつま揚げが並びます。

↑早く買わないと売り切れになってしまう人気のネタも!

その秘密は、小麦、卵といったつなぎを使わず、手間暇を惜しまず作っていること。つなぎなしで、素材の味がしっかり感じられる、うま味たっぷりの「さつま揚げ」です。小麦、卵にアレルギーを持っている人も、この『や 亀 や』さんの商品なら安心ではないでしょうか。

さらにうれしいのはとても安価なことです。ネタにもよりますが、いずれも1個50円、80円などで、リーズナブルにいろいろ食べられてとてもお得です!

↑このように欲しいものを店長に言って、小ざるに取ってもらい、購入します。

■「おまかせお土産セット」もあります!

店頭であれこれ選ぶのが楽しいのですが、面倒くさい人は「500円から1,000円の間で金額をお伝えください」とのことです。店長が金額に合わせてさつま揚げを詰めてくれます。

また、お土産用に「おまかせお土産セット」(箱の大小で725円[税抜]と1,200円[税抜]があります)も用意されています。店長が見栄え良く、さつま揚げを箱詰めしてくれます。きっと喜ばれるお土産になりますよ。

↑おまかせ「小箱」「大箱」の説明です。

↑店長に「おまかせ」で詰めてもらった「おまかせお土産セット」の「小箱」。旬の素材が使われたぷりぷりのさつま揚げばかりです。

おでん種にもなるさつま揚げですが、そのまま食べてもとてもおいしいので、お子さんのおやつや、パパのおつまみにも最適です。

『や 亀 や』(東京都世田谷区世田谷1-14-6)の最寄り駅は、東急世田谷線の世田谷駅になります。近くまで行くことがあったら、ぜひお店に寄ってみてください。1個、2個と試しに買って、歩き食いするのも楽しいでしょう。

⇒『や 亀 や』の公式サイト
http://yakameya.com/

(高橋モータース@dcp)

お役立ち情報[PR]