お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

うさぎシュークリーム「レアチーズマスクメロン」 ~ニコラシャール銀座本店から7月限定発売!

7月限定うさぎシュークリーム第一弾”レアチーズマスクメロン”

ニコラシャール銀座本店は、フランス美食の町リヨン出身のシェフ・ニコラシャールの作るうさぎシュークリームの限定版を、7月に販売開始した。

【ニコラシャールのうさぎシュークリームがかわいすぎて食べられない!】

世界最高品質のスイーツが集まるショコラスイーツの聖地“銀座ショコラストリートR”にある同店は、6月までは1カ月に1種類の新作を発表してきた。7月は3種類の新作を登場させる。

第1弾は、シェフのニコラが来日して知ったマスクメロンと、レアチーズを融合させた「レアチーズ マスクメロン」。

高級マスクメロンの果肉をそのまま使用

マスクメロンは7月が旬。一口サイズのマスクメロンの果肉を、うさぎシュークリームの中に入れ、赤肉メロンをゼリーにし、2種類のメロンの香りをブレンドした。メロンの甘みを最大限に引き出すためにレアチーズと組み合わせた。レアチーズムースの中には、赤肉メロンのジュレとマスクメロンの果肉が贅沢に入っている。価格は560円(税込)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]