お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

料理50種、デザート12種、ドリンク10種!自然派ランチビュッフェが1,620円―お茶の水「あけびの実」

ビュッフェ台

外食が続くと、野菜不足や栄養の偏りが気になる……という人も多いのでは? 今回ご紹介するのは、 お茶の水駅から徒歩2分、「ホテルジュラク」にあるレストラン、「百彩健美 あけびの実」。健康を考えた自然派ビュッフェが種類豊富でおいしいと、女性を中心に口コミでも評判の店である。

【創業55年間変わらない秘伝のタレ“紙焼き”羊鍋料理がウマい!「元祖紙やき ホルモサ 日本橋店」2980円食べ放題も!】

●旬の野菜たっぷり!体が生き返るヘルシーごはん
しかも、ホテルのレストランなのに、ランチは食べ放題で1,620円というお手ごろ価格。ビュッフェスペースには、野菜をたっぷり使った煮物やサラダ、お総菜、天ぷらや焼き魚を始め、おみそ汁やスープ、雑穀ごはんやパスタ、酵母パンなど、バラエティー豊富な約50種の料理が並ぶ。

ほかにデザート12種、ドリンク10種という充実ぶり。

中でも特に人気があるのが、揚げたて天ぷら。エビやナスなどの野菜類から、「本日の天ぷら3点盛り」として日替わりで提供されるメニューだ。店内のオープンキッチンで、シェフが客の注文が入る度に揚げてくれる。熱々をすぐに食べられるのが何よりうれしい。

揚げ具合はからっと軽め。さらに、種類豊富な味付け塩と、さっぱりとした天つゆが用意されているので、食が進んでついつい何度もおかわりしてしまう。

お総菜や煮物は、全体的に塩気控えめ。かわりにダシがしっかりきいている。マネジャーの森田さんによると、「当店のテーマは『食と健康』。お料理には旬の食材をふんだんに使い、化学調味料や食品添加物をできるだけ使わず、天然だしなどで一品一品丁寧に作り上げています」とのこと。

ランチのほかに、朝食ビュッフェ(1,330円)、ディナービュッフェ(2,880円)も開催。ランチは混み合うので、ゆっくりしたい場合は平日のディナータイムがおすすめ。

【店舗データ】
店名:百彩健美 あけびの実
所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目9 お茶の水ホテルジュラク2F
営業時間:朝7:00~10:30(ラストオーダー10:00)
昼11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
夜17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:なし
メニューはすべて税込価格

※この記事は2014年06月29日に公開されたものです

SHARE