お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! 久しぶりに会えた彼が隣で寝てしまったら、どうする?

久しぶりに会った彼とゆっくり過ごせる夜。いろいろと話をしたいのに、仕事で疲れた彼氏が隣で寝てしまったら、あなたはどうしますか? 起こす? それとも、そのままにする? 働く女性に、アンケートで聞いてみました!

Q.あなたは、久しぶりに会えた恋人がすぐに寝てしまったら、どうしますか?

●第1位/「かわいそうなのでそのまま寝かす」……43.4%
○第2位/「一緒に寝る」……30.5%
●第3位/「なんとも思わず自由に過ごす」……15.6%
○第4位/「寂しいから起こす」……9.6%
※第5位以下略。

全体的に彼を無理やり起こさない、という女性が多い結果になりました。それぞれの意見を聞いてみましょう。

■第1位/「かわいそうなのでそのまま寝かす」

・「寂しいけど疲れてるんだなと思ってそのまま寝かせます」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「彼氏が一生懸命仕事してくれて疲れて倒れるように寝ているのを起こすのは有り得ない話だよ」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

仕事で疲れているんだろうな……と思って起こさない、というやさしい女性が大半。「会えただけで十分」という殊勝な意見もありました。でも本当は寂しい、それが本音かもしれません。

■第2位/「一緒に寝る」

・「起こすのはかわいそうだし、でも寂しいので、くっついて一緒に寝る」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「一緒に添い寝したい。それも楽しい」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

添い寝するだけでも、一緒にいられて楽しい、という意見。久しぶりに会った彼なら、くっついて寝るだけでもちょっと幸せな気分になれそうです。

■第3位/「なんとも思わず自由に過ごす」

・「時間をムダにしたくないので自分のやりたいことをやる」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「しょうがない。映画を見たり好きにする」(29歳/医療・福祉/専門職)

お互いの時間は、好きなように使うのが一番、という自由な考え方の人が多くみられました。少し物足りないけれど、お互いに無理に合わせようとしない、いい関係と言えるのかもしれません。

■第4位/「寂しいから起こす」

・「せっかく会えたのに会話できないとつまらないので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ちょっとは構ってほしい」(26歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

せっかく会えたのに……と、寂しさから起こすという女性。無理やり起こしてケンカにならないように、うまく起きてもらう方法があるといいですね。

いかがでしたか? かわいそうだから、そのままにしてあげるというやさしい女性が多かったですね。きっと話はできなくても一緒にいられるだけで幸せなはず。こんな機会が訪れたら、彼の隣で眠れる喜びを感じながら、ぐっすりいい睡眠をとってくださいね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数302件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月29日に公開されたものです

SHARE