お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

鶏肉入りスープご飯!タイで人気の”カオマンガイ”専門店「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」渋谷にオープン

カオマンガイ。鶏肉を茹でた「だし」スープで炊いたご飯に、茹でた鶏肉と特製のソースをかける料理

ガイトーンプラトゥーナムジャパンは、従業員のユニフォームの色にちなんで?ピンクのカオマンガイ?として知られ、タイで人気の?カオマンガイ?専門店「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」の日本第1号店となる「ガイトーンTokyo」を2014年7月11日に東京・ 渋谷にグランドオープンする。

【新宿三丁目多国籍横丁で味わう「甘い! 辛い! 酸っぱい!」 タイ料理を堪能】

「ガイトーンTokyo」

同店は、タイの大衆料理として屋台や食堂で親しまれているカオマンガイの専門店として、1960年にタイ、プラトゥナームで創業。2014年で54年目を迎える。

カオマンガイの「カオ」はご飯、「マン」は油、「ガイ」は鶏肉を意味し、鶏肉を茹でて出ただしスープで炊いたご飯に、茹でた鶏肉と特製のソースをかけて食べる料理。シンプルな盛り付けの中に、奥の深いダシの味が浸みていて、日本人の口にもあうタイを代表する料理のひとつ。

日本初上陸となる「ガイトーンTokyo」は、バンコクの屋台風の店舗。本場の雰囲気を楽しめる。

(エボル)

※この記事は2014年06月27日に公開されたものです

SHARE