お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片手で開閉が可能!バギータイプのベビーカー『スティック 』登場―アップリカ

片手開閉が可能なバギータイプのベビーカー「スティック」

アップリカ・チルドレンズプロダクツは、生後1カ月から使えるバギータイプのベビーカー『スティック <2014年モデル>』を、2014年8月22日より全国のベビー用品専門店・百貨店・アップリカ直営店などで発売する。

【アップリカ、回転式チャイルドシート「フラディア」の上級モデル2機種を発売!】

これまでの「スティック」モデルははバギータイプの構造上、片手での開閉はできなかったが、2014年モデルではバギータイプでは困難だった片手開閉を実現。赤ちゃんを抱っこしたままでも開閉がスムーズに行える。また、重量は従来品より0.2kg軽い5.7kgに、使用期間は生後1カ月から3歳ごろまで使えるようになった。

シートは、熱のこもりやすい赤ちゃんの背中やおしりの部分に通気性の高いクッション材「ブレスエアー」を採用。このシートは簡単に取り外しが可能で、手洗いすることで常に清潔な状態を保てる。さらに、従来品より大きくなったフルカバーの幌「ムービングシェード」を採用している。

カラーバリエーションは5種で、価格は45,000円(税別)。

(エボル)

※この記事は2014年06月27日に公開されたものです

SHARE