お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】しっとりもちもちの皮にたっぷりの粒あん♪ ころんと丸くてかわいい「お日持ちまめたい焼き 鉄子」

全自動たい焼き機で、手焼きに勝る本格薄皮たい焼きを作りあげると話題のたい焼き専門店「たい焼き鉄次」。そんなお店から、手土産用にと生まれたプチたい焼き、その名も「お日持ちまめたい焼き 鉄子」(8個入り、699円)が登場。

「たい焼き鉄次」の「お日持ちまめたい焼き 鉄子」。手のひらサイズのかわいい鉄子☆

柔らかでもっちりした皮の中には、上品な北海道十勝産あずきを使用したたい焼き用の粒あんがたっぷり包み込まれている。粒を崩さず残したまま炊き上げていて、そのほくほくとした食感と風味豊かな味わいは7日間も楽しめる。

「たい焼き鉄次」の「お日持ちまめたい焼き 鉄子」。鉄子のイラストと優しい色合いのパッケージにほっこり。

手描き風のロゴとアンニュイな表情の「鉄子」のイラストが描かれたパッケージもかわいい。袋を開けると、ぱっちりお目々のキュートなお顔で、手の平にちょこんと乗るミニサイズの「鉄子」が登場。手にした時に目でも楽しめるのでお土産にはぴったり。和菓子好きの友人や、年配の女性に贈っても喜ばれそう。熱い日本茶とともに、一つ二つとほおばって、まったりとした時間を過ごそう。あんこの自然な甘みに日頃の疲れも癒される。

「たい焼き鉄次」の「お日持ちまめたい焼き 鉄子」。オフィスのお土産にもぴったりの個包装。

こちらの商品は、東京の和菓子が集結する羽田空港第1ターミナル内の特選和菓子館内のほか、大丸東京店で販売している。4個入、8個入、12個入とあるので用途に合わせて買い求めて。一つずつ個装されているので、ばらまき用にもおすすめ。

銀座まめはな
住所 羽田空港第1旅客ターミナル2階 特選和菓子館
電話番号 03-3316-0460(たい焼き鉄次お客様窓口)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年06月25日に公開されたものです

SHARE