お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】羽田空港オリジナルブランドの限定品! ほろ苦いガトーショコラの味わいが贅沢な「焼きガトーショコラ・ラスク」

羽田空港のオリジナルブランド「タイムズクロス」から誕生したのが、「焼きガトーショコラ・ラスク」(10枚入り1080円)。ここでしか買えないから、羽田空港を訪れた記念によく選ばれる人気商品。

「タイムズクロス」の「焼きガトーショコラ・ラスク」。すごく甘いのかと思いきや、ビターで大人な味。

こちらは、ていねいに作ったガトーショコラをカットして、それをラスクに焼き上げたもの。その味わいも秀逸で、カカオのほろ苦さが薫る、ガトーショコラの味はそのままに、サクサクのラスクに仕上げている。もともとは、東京・世田谷の洋菓子の有名店「ラ・テール」で人気のガトーショコラの味を再現したというから、その味がおいしいのにも納得。クーベルチュールチョコレートと北海道産の発酵バターを贅沢に使ったこちらの品は、生地の中までしっかりと味が染み込んでいて、味に深みが感じられる。

「タイムズクロス」の「焼きガトーショコラ・ラスク」。お土産にうれしい個包装。

生ケーキでは日持ちが気になるけれど、こちらは焼き菓子なので30日間を目安に日持ちするのもうれしいポイント。大きいサイズの15枚入りもある上、個包装なので、オフィスのみんなにも気軽に配れる。東京の洋菓子店のおいしさを追求した羽田空港限定を、みんなでワイワイいただこう!

「タイムズクロス」の「焼きガトーショコラ・ラスク」。シールには「空港限定」の文字が。

タイムズクロス
住所 羽田空港第1ターミナル2階 ピア1、羽田空港第2ターミナル2階 SMILETOKYOほか
電話 03-5757-8131(ピア1)、03-6428-8725(SMILETOKYO)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]