お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キルフェボン、年に数週間しか収穫できないフルーツを使った「プレミアムフルーツのタルト」を期間限定販売

プレミアムフルーツのタルト(ピース/1,058円)

キルフェボンは、6月23日~7月上旬までの期間限定で、プレミアムなフルーツを集めて作ったタルトを販売する。価格はピースで1,058円、ホール(25cm)で10,044円。

【特別な日に買って食べたいケーキは?「キルフェボンのフルーツタルト」「御影高杉のケーキ」】


使用されているのは1年でたった数週間しか収穫できないフルーツをはじめとしたプレミアムなフルーツばかり。

メロンの王様と呼ばれる静岡県袋井産の「クラウンメロン」や、手間をかけて育てられた「宮崎マンゴー」、”早だし桃の産地”である静岡市長田の「長田の桃」、みかんとオレンジをかけたわせた「清見」、標高500m以上の高地で栽培された濃厚な「極撰バナナ」、甘みたっぷりの愛知県産の「イチジク」、しっかりとした酸味と香りの夏イチゴ「すずあかね」、甘酸っぱくジューシーな赤ぶどう「クリムゾン」などをたっぷり堪能できる。

カスタードクリームにも厳選した素材を使用。富士山麓に広がる高原で天然水を与えられて飼育された鶏の卵のほか、北海道阿寒地域の原料乳から抽出された豊かな風味の生クリームを用いた。さらに、砂糖には徳島県産の和三盆糖を使用し、風味豊かな繊細な味わいに仕上げている。

※この記事は2014年06月22日に公開されたものです

SHARE