お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

居酒屋では素が出る? 女性としてのアラが見えやすいデートスポット4選

いざデート! オシャレなデート服をまとってウキウキ気分。でも、デートが終わったら彼の態度が冷たい――? なんて経験、ありませんか? もしかすると、デート中にアラを見られてしまったのかも!? 社会人男性のみなさんに聞いてみました!

Q.女性としての粗が見えるデート先がある?

ある 31.4%
ない 68.6%

■普段使いのお店でチェック!?

・「ハンバーガー屋。口のあけ方」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ラーメン屋。普段食べないもので食べ方がわかる」(37歳/通信/技術職)

大口を開けて食べないか、テーブルを汚さないかなど、普段使いのお店でチェックできる項目はさまざま。テストされていると思うと苦しいですが、ハメを外さないようにしましょう。

■レストランでのテーブルマナー

・「レストランなどで食事をする」(34歳/情報・IT/技術職)

・「イタリア料理とか。お皿の取り分けが下手」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ナイフとフォークを使うレストラン。本人が使いこなせるかどうかより、相手に気を遣えるかどうかが見られるので、あえて変な使い方をして反応を見る」(30歳/自動車関連/技術職)

本命の彼女になるにはこんな試練も。食事は一生する行為なので、音を立てたりマナーの悪さが気になるようなら、一緒に食べる相手のストレスになります。日頃から食事マナーに気を付けられるといいですね。

■生活感のわかるショッピング

・「ショッピングモールや大型スーパー。どこに目をつけるかでどんな生活か、どんな価値観を持っているかがだいたいわかる」(34歳/情報・IT/技術職)

・「洋服の買い物。優柔不断があらわになる」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「居酒屋とか、周りの空気が緩い場所に行ったときに、流されて素が出るかどうか」(35歳/機械・精密機器/営業職)

普段贅沢をしていないか、待たせている相手への気配りはできるかなどを見られています。逆に「これは」という品物を選んで女子力を上げるチャンスかも!

■特別なスポットで素がわかる!?

・「夜景の見えるきれいなスポット」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ディズニーランド」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「たとえばコミックマーケット。結局、運送屋としか思っていないんですよ」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

いるだけでテンションの上がる特別なスポット。我を忘れてはしゃいでしまわずに、一緒にいる男性にお礼を言ったりするといった配慮が必要なようです。

各項目を見てきましたが、いかがでしたか? 一見細かいと思えるチェックポイントもありますが、一緒にいて楽しいのが恋人というもの。ちょっとアラを見せてしまったなと思ったら、自身の行為を振り返ったり、別のことでフォローするようにしてみましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数51件)

※この記事は2014年06月19日に公開されたものです

SHARE