お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

W杯日本 vs ギリシャ戦は「最後まで観戦できない人36%」―キックオフは日本時間AM7時頃

日本vsギリシャ戦の観戦について(全体)

株式会社東峰書房は、全国の30代~50代を中心にした1,059人を対象に、W杯の観戦についてアンケートを実施した。

【サッカーW杯、公式アルバムアジア代表ソング!中島美嘉×加藤ミリヤ コラボレーション楽曲のMVが解禁】

質問内容は日本代表にとって第二戦になる「日本vsギリシャ戦」に的を絞ったもの。関心の有無・観戦の可不可などについて選択式で回答させた。これを、全体と会社員のみを抽出した形で集計を行っている。

その結果、36%の人たちが「関心はあるが仕事(もしくは学校)のため最後まで観戦できない」のが現状であるというのがわかった。「関心がないので観戦の予定がない」人たちが28%なので、「観たい」人の約半数は最後まで観戦できないということになる。

日本vsギリシャ戦の観戦について(会社員のみ)

「会社員」に限定した場合、「関心はあるが仕事(もしくは学校)のため最後まで観戦できない」が50%となる。同社では「おそらく7時のキックオフ時点ではまだテレビを観ていられる人も多いでしょうから、後半良いところで家を出なくてはならない最も残酷な結果に……。日本でもブラジル(一部地域)のように『代表選の日は休日』になるような時が来るのでしょうか?」と述べている。

(エボル)

※この記事は2014年06月12日に公開されたものです

SHARE