お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ネット通販利用率は未婚男性が既婚男性の約1.5倍に―ニッセン

普段、衣類はどこで購入していますか

ニッセンは、男性899人名に対して、「男性の買い物に関する意識調査」を実施した。

【タブレットやスマホでのネット通販は「衝動買い」が増えると判明】

未婚男性の6割がネット通販を利用

「普段どこで衣類を購入するか」に対しては、約8割が「店舗」と答え、次いで41.8%が「ネット通販」、16.9%が「通販」という結果になった。既婚、未婚別に分けると、未婚男性の方が約1.5倍ほどネット通販の利用率が高く、およそ6割となった。

1か月の衣類にかける費用は7割が5,000円以下

1か月の衣類購入にかける金額を聞くと、約7割が5,000円以下と回答。また、月平均の衣類の購入費用が高い方ほど、衣類の衝動買いをした経験がある割合が高いことがわかった。

あなたは洋服の衝動買いをしたことがありますか?

※この記事は2014年06月12日に公開されたものです

SHARE