お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

森永乳業「ピノ」に新フレーバーが登場!「抹茶」「メロン」

抹茶アイスを抹茶チョコでコーティングした「ピノ 香り広がる抹茶」

森永乳業は、「ピノ」から「ピノ 香り広がる抹茶」と「ピノ シーズンアソート」を、6月16日より全国にて期間限定で新発売する。

【リンツが夏季限定「ホワイトチョコレート抹茶アイスドリンク」販売! 仕上げには練乳も】

同社が実施した「ピノ」の調査において、“香り、素材を訴求したピノ?に魅力を感じると答えた方が約80%に達した。また、「ピノ コーティングチョコ人気投票キャンペーン」において、抹茶フレーバーが、8,290票の投票で第1位となった。

これらの結果をふまえ、同社では宇治抹茶を使用した抹茶アイスを、宇治産の碾茶を混ぜ込んだ抹茶チョコでコーティングした「ピノ 香り広がる抹茶」を開発した。

ピノ シーズンアソート

同時に発売する「ピノ シーズンアソート」は、毎年、夏と冬に発売している期間限定商品。今回はこの夏だけ、おなじみの定番「バニラ」に加え、マイルドな味わいの「カフェラテ」と、マスクメロン果汁を使用した爽やかな風味の「メロン」の3種類を詰め合わせた。「メロン」は、ピノ史上初のフレーバーで、「ピノ シーズンアソート」でしか体験できない味わい。

いずれも希望小売価格は120円(税別)。販売期間は2014年8月まで。

また、同社では7月5日に色々なチョコがコーティングでき、自分だけの出来立てオリジナルピノを楽しめる「第 2 回 ピノフォンデュカフェ」を実施する。 場所は池袋サンシャイン文化会館 2 階ホール D-1。参加は無料。

第2回ピノフォンデュカフェ概要

(エボル)

2014年6月11日本文を修正いたしました。

※この記事は2014年06月10日に公開されたものです

SHARE