お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 インナービューティ

男性の本音は! 夏前になるとダイエットに励む女性を、どう思う?

夏に向けてダイエットをはじめる女性は少なくありませんが、そんな女性たちを男性はどう思っているのでしょうか。今回は社会人男性に「夏前にダイエットに励む女性をどう思うか」聞いてみました。

■がんばっていると思う

・「努力家。実に努力家だと思う」(30歳/商社・卸/営業職)

・「いいことだと思う。キレイになるために努力するのはいいことだから」(37歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「女子力を高める行為だと思うので、すばらしいと思う」(28歳/不動産/その他)

女性にとっては励みになる男性からの言葉ですね。努力していることを認めてもらえるのはうれしいかも。

■ちょっと心配な面も

・「いいとは思うが、まったく太ってない人ほどダイエットしたがる」(38歳/不動産/営業職)

・「ムリをして体を壊さないようにして欲しい」(34歳/情報・IT/技術職)

・「ぽっちゃりが好きな男性もいるから無理はしないでいいと思う」(25歳/農林・水産/技術職)

男性の言う通り、ダイエットの必要がない人がダイエットに励んでしまうと体調を崩したりする原因にも。無理なダイエットはやめたほうがいいですよね。

■夏以外にも努力が必要

・「日ごろから一定に保っていてほしい」(37歳/通信/技術職)

・「あまり効果が出ない感じもするし、もう少し早めにはじめたほうがいい感じはする」(34歳/情報・IT/技術職)

・「意味がないと思う。毎日体型をよくする努力をしてほしいから。夏前ダイエットは企業の粉飾決算と同じだと思う」(31歳/機械・精密機器/営業職)

ちょっと耳の痛い意見ですが、急にダイエットをはじめても効果が出ないうえに体にもよくないと心配してくれている部分もあるのでしょうね。

急激なダイエットや激しすぎる運動は女性らしいカラダ作りの大敵。女性ホルモンのバランスが崩れて余計に太りやすくなったり、肌荒れの原因になることもあります。まずは、日ごろの食生活や生活習慣を見直して痩せやすいカラダを作る努力をしましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数125件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]