お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「何か楽しいことないかな」と思ったら運気が下がる!? 【心理テスト付き】

伊藤マーリン(占術家)

「楽しいことないかな」「ラッキーなことが起こらないかな」なんて漠然と思っていませんか? 今回はそんな現状に大きな不満はないけれど、なんだか物足りない気分のあなたへ、「幸運を呼び込むために今のあなたに必要なコト」がわかる心理テストをお届けします。開運のヒントは、現状に満足して感謝し、未来に希望を持つこと。あなたの口癖が「楽しいことないかな」から「ああ、楽しい!」に変われば、あなたの運気は好転します。

「楽しいことないかな」と思うときのあなた

「楽しいことないかな」は現状否定のサイン

「楽しいことないかな」と感じるのは、あなたの深層心理に漠然とした不満や不安があることが原因です。あなたは今、具体的に困っていることや辛いことがあるわけではないけれど、「何かが足りない」と感じているのでしょう。「このまま満足したくない」「もっと良いことがあるはず」という欲求不満が強くなっている状態です。「楽しくない」という現実(「現在」の事実)を認めるのがイヤなので、「楽しいことないかな」と思うことで「未来」に希望をつないでいると考えられます。

「楽しいことないかな」が口癖だと運気が下がる!?

「楽しいことないかな」が口癖だと運気が下がります。それは、「今の私には何も楽しいことがない」「つまらない」「充実していない」と同じ意味だからです。あなたが「何か楽しいことないかな」とつぶやく度に、あなたの潜在意識の中に現状への不満が積み重なっていきます。それを繰り返していると、虚無感や脱力感などのネガティブな感情がどんどん強くなってきて、運気も下がってしまうでしょう。

また、身近な人に「何か楽しいことない?」と聞くのもNGです。それは、「今の私には何も楽しいことがない」というあなたの個人的でネガティブな感情に、人を巻き込むことになるからです。「何か楽しいことない?」という言葉の裏には、あなたの「甘え」が潜んでいます。それは、不満だらけの現状を自分の力で改善する努力をせず、人の力を借りてどうにかしようという、子どもっぽくてワガママな気持ちです。あなたの身近にいる人の立場になってみれば、自分自身を楽しませることができない人と一緒にいても、何もいいことはありません。最悪の場合、あなたからエネルギーを吸い取られて、疲れて果ててしまう恐れもあります。あなたが身近な人といい関係を続けたいと願うなら、「何か楽しいことない?」と聞くのはやめたほうがいいでしょう。

次ページ:幸運を呼び込むために今のあなたに必要なコト

SHARE